2006年10月02日

検索ワードをリアルに。

にゃんこです。


最近はメディアでも『検索』『サーチ』とかいう言葉を耳にします。


テレビ番組でも『yahoo』や『google』を使い『検索』をして


リサーチをとっている番組があります。


もっとリアルな検索が出てきたのをご存知ですか?


エキサイト サーチストリームといいます。


 http://mooo.jp/e-search


コンセプトなんですが


みんなが何を検索しているのか知りたいと思ったことはありませんか?


サーチストリームは、みんなが入力した検索キーワードを


ほぼリアルタイムで表示します。


流れてくるキーワードをクリックすると、そのキーワードで


サーチすることができます。


今現在何が一番検索が多いのかっていうものではないのですが


リアルに検索されているっていうのが結構面白いと思って


載せてみました。


人それぞれの検索語句があるんだなっというのが分かりますし


結構勉強になります。


一度、ごらんになってくさいまし。


http://mooo.jp/e-search


posted by にゃんこ at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご紹介させていただきました
Posted by 無料 at 2008年01月23日 21:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

